お知らせ

冬はほうじ茶を楽しみましょう!

いつもホームページをご覧いただきありがとうございます。

今年は暖冬と言われていますが、そうは言っても朝晩は冷え込みます。

一日の寒暖差で体調を崩さないよう、みなさんもお気を付けください。

 

岡山市東区の清嘉園では、年間を通して幅広い種類の茶葉を取り扱っています。

冬の季節におすすめなのは【ほうじ茶】。

最近はほうじ茶を使ったスイーツも多く見かけ、特にほうじ茶ラテやほうじ茶プリンなど、人気が高まっています。

実はほうじ茶はスイーツにしやすいだけでなく、体に嬉しい効果が含まれているのです。

ほうじ茶は玉露やコーヒーに比べカフェインが少なく、多くの人にとって飲みやすい飲料です。

また、「ピラジン」という成分により、リラックス効果、疲労回復効果が期待できるほか、

血行を良くする効果があるため冷え性の改善を助けます。

冷えが厳しい冬場、ぜひともほうじ茶の効果にあやかりたいですね。

 

ほうじ茶をはじめ、緑茶や紅茶、ハーブティーまで、お求めの際はぜひ清嘉園までお越しください。

オンラインショップでも様々なお茶を取り扱っておりますので、遠方の方はこちらもご利用ください。

 

ご質問やご相談など、お気軽にお問い合わせください。
みなさまからのご連絡をお待ちしております。

お問い合わせフォームは コチラ

清嘉園
〒709-0631 
岡山県岡山市東区東平島163 
ゆめタウン平島店1F
営業時間:AM10:00~PM8:00
TEL 086-297-5668/FAX 086-297-5668

 

2018.11.29

pageTop